SSブログ

日本の映画監督! [日記]

昨日、テレビをつけていたら、ニュース速報で映画監督の大島渚監督が亡くなられたと報じられました。

最近の映画監督でニュース速報に流れるぐらいの映画監督っているのだろうか?
邦画の映画監督では北野武監督か井筒和幸監督ぐらいしか、どんな感じの人かがわからない。

大島渚監督は、昔はテレビによく出ていたから覚えてる、気がする。

やっぱりインパクトのあるというか毒っ気のある監督の方がテレビ受けするのだろうか?
でも、毒っ気ばかりだと、その人の作品を観たいとは思わなくなるような気がするが・・・
とにかく大島渚監督の作品は、問題作!とか衝撃作!といったキャッチコピーが印象的でした。

う~ん、もう一度見て見ようかな・・・
タグ:大島渚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。